2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンソンの調べを聞いている友の

友が出演するプロ並みのシャンソンの会にと招待を受けて、家での食べる会の集いも早々に引き上げて、出かけました。 昔の歌声喫茶の様な集いに、その会場は盛り上がっていました。 素敵な衣装の彼女は、堂々と唄いこなして素晴らしく、皆様方の拍手に包まれ…

姫路から和歌山旅週間の日々

お誘いにのって、クラス会のために姫路に出かけました。 久々の集いが嬉しすぎてハイになりおしゃべりに花を咲かせました、 歳も歳多くの友がお亡くなりになり悲しい黙祷も組み込まれていました。 おしゃべりのあとは、みんなとそれそ、れ別れて、私は姉の家…

食べながら喋って笑った昼の膳

いつもの仲間達、今週は4人、夫の菜園野菜を使ってのスープ風煮込みは、手前味噌ながら大好評、トウモロコシの間引きヤングコーンも、入れましたが味、歯ごたえもあり、色も可愛いバター焼きなどにも茹でてサラダにもしていましたが、煮込みにもいいもので…

美味しいね手作りの味ニシン蕎麦

昨日、夫がそば同好会でうってきた、手作りの味を、ニシン蕎麦にしていただきました。 いつぞや、山陰への旅の思い出の味、 出石そば^ ^よしむら^ ^にての味でした。 現地調達のなんとも言えない旅の味再現出来合いのパック入りの冷凍ニシンとネギのシンプル…