2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯に菜園メモを洗ってる

女性の仕事といえば洗濯機に任すにしても、洗濯が主にかかってきます。 ところが我が家では、夫のいろいろ趣味がある中で洗濯も趣味のようなものです。 いつもはお任せで、よろしくねと言っておくだけできれいに仕上がります。 ところがなんと、元気印の夫が…

年齢を感じて辞める食べる会

私も年をとりました。 七十七の締めどきを、わかっています有難う。 若い子達と笑い合い、作って食べた、数十年?若さいっぱい有難う。 はてなの始めから、書いたブログもこの会のこと知ってます。 和やかだった賑やかだった、料理作って食べる会。 ありがと…

一大事倒れたトマトへ汗をする

菜園にきてみたら、なんと風にやられたトマトの棚が、里芋の畝に覆いかぶさって、さあ、大変。 二人掛かりで、エイ、エイ、ホウ! 今年初めて、ここまで育てて、楽しんでいた夫の嘆き。 必死になって、立ち上がって、良かった良かった。 良い汗かきました。 …

知らなかった黄色い西瓜があった事

夫の趣味仲間に、菜園に西瓜が余ってるので、要りませんかとの電話を頂き、場所を聞いて夫と共に即出かけました。車で二、三〇分の菜園へ。 広い菜園の中ほどに、残っている西瓜ごろりと二つ、三つ、「どれでも持って行きや」と優しい。沢山なったらしく、「…

辞めましたみんなと一緒つくる会

このところのコロナ不安もあり、料理のつくる会をやめました。毎週のようにかわるがわる何年も、続けて来ていただいた皆さま方に、感謝あるのみです。 喧嘩別れをしたのでなくて良かった、円満に、全ての方々の平癒を祈っての解散でよかったと今はホッとして…