2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の助っ人京都からの娘

朝早く次女が、退院後の夫を案じてはるばる菜園の水やりの助っ人に来てくれました。これは、夫の入院中、一日置きに来てくれました。 退院後も、無理をするに違いない夫の様子を気にして来てくれたようで感謝です。 私は、とうもろこしを片付けたガラを燃や…

腰痛もお陰様です退院に

腰痛で入院して1ヶ月足らず、夫は帰宅して来ました。 腰の痛みも少し残っているものの、点滴に逃れることが出来てホッとしています 。ご心配ありがとうございました。 京都に住む次女が、1日おきに、朝七時に来宅、畑の水やり、スーパーへの買い出しと見舞…

夏物を出して頑張る衣替え

あれやこれやで時はすぎ暑くてせみの鳴き声まで、暑苦しく感じます。 見舞いに行くには、軽いし、これは暑苦しい、などと、夫がいたら、悩むな何でもええ、裸じゃなかったらええというだろうなあと思いながらタンスから出したり着たり、やっとジーパンにシャ…

娘と孫がじいじの見舞いにやって来た

ありがとう、とまりがけできてくれたんだね。 娘の賢明さに感謝❗️ 見舞いに、折角きてくれたのに、行きたいけどダメなんだよね、病院に行っても入れない面会は、お世話している人のみだから。ありがとうね。じいじはどんなに寂しいか、我慢してね。 娘には、…

菜園はまるで仕事になった趣味

定年まで、大手の鉄工所に勤めていた夫。 定年後は、そば打ちなど食の趣味やゆっくり旅三昧をして、自由に過ごして楽しんでいました。 ある年、市の貸し農園に応募。 初めて、土に触れ、野菜を育てる楽しみ、食べる楽しみを知ったと興奮したのです。その頃は…