2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く和歌山の寺友と行く

誘われて、仲良しグループと、桜で有名なお寺に。 さすがの、満開❗️ワーワーと、感嘆のこえをあげる。花びらが散って道も華やぎ、感動してきました。華やかなこの時期が好き。桜並木が好き。人が好き。 楽しくお喋りもこの桜並木があったから。 誘われてご一…

ママレードまたも作った20キロ

とにかく、刻むという作業だけの1日、娘の友からの薬品なしの自家製グレープフルーツの贈り物が、ありがたい。 物は試しと刻む、刻む、刻む、もうやめようと言いながら、の半日。 休んだら良い香りの夏みかんのつまみ食い、特権です。 こんなに作ってどない…

子と孫が来るので作るちらし寿司

孫が小学校を卒業した。 娘が来てくれて、その模様を聞いていると、嬉しくなった、おめでとう。 待っていた孫は、来ることができず、卒業式の模様など孫からは聞くことができない代わりに娘から。京都の生活を愉快に話してくれて親子3人で盛り上がった。 先…

菜園の土手に食べてと蕗の薹

暖かくなったからと、久々に菜園が呼んでくれたので、気分転換に。 すっかり春。 菜園では、ネギや菜花を積んで、夫の苦手な超小粒のネギの種まきを手伝う。 残り時間に見事に伸び切った蕗の薹の写真を。 いい天気、小鳥も泣いて、ご近所さんとか挨拶回りを…

有難う結婚記念日に花を

あ、花!どうしたん?何の日などと言って夫に笑われた。 娘から結婚記念日に送ってきたよ❗️ びっくり、わあ、忘れていたわ、有難う❗️

頑張った二箱分のママレード

老夫婦やっぱり春のちらし寿司

夫からの希望で、急にちらし寿司作りとなった。 その時々の、イベントに桃の節句はこれと決まっています。 ちらし寿司は夫も大好きで、折々に欠かさず作っています。 朝から材料を炊いて、余ったら、冷凍しておき、娘が来た時などにすし飯を炊いて馳走します…