2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですね茗荷の甘酢美味しいね

畑の脇の茗荷の甘酢漬け。 焼き魚の脇に、味引き立てる夏の味。 今日は焼き物の味を盛り上げましょか。 作り置きの甘酢一振り良いお味。 撮りました白鷺畑のの訪問者 白い羽根見えましたらご喝采。

野の花の手土産嬉しい娘から

娘は子供の時から、自然がすきだったなあ。 キッチンに何気なく、ガラスの器と共に入れてくれた、優しい土産、ホッとします。

食べてます旅の楽しみ休暇村

飲んべーのふたりが、宿の料理に舌鼓、やっぱりビールでいきましょう🍺。 景色も最高。 海原が続きます、島が、空が、ひとつになって。

明日から金魚に頼むお留守番

旅好きの彼について行きます、旅先は、越前あたりときいてます。ついていくのが楽しみです。海辺を走るのが楽しみで、旅の食事も楽しみで。 車窓から見知らぬ土地の景色を眺め、感動する私の声が励みとか。 金魚さん3日の餌なしごめんなさい。 七匹でのお留…

曼珠沙華咲く大和路の秋紅葉

曼珠沙華の咲く湖の横の桜の葉が散る秋深い1日を、仲間とお弁当持参で出かけました。カサカサと桜の病葉が、土手に舞っていました。 同じこの場所の、桜咲くよき日に夫と二人ワンダーキャンプを楽しんだことを思い出していました。 一人で運転して下さった師…

白い花曼珠沙華と花オクラ

ー 思わず写します♪ 野菜の花の愛らしさ。 朝の菜園でのひととき、草を取ったり、喋ったり、二人の時が流れます。

娘夫婦と雨の播磨路を走る

娘夫婦の運転で播磨に住む姉の長女姪っ子の嫁ぎ先を訪ねる。 ご馳走でもてなしてくれた姪っ子とに感謝。 昔から絵心があって、人にも認められた姪、 近くの神社で干支を頼まれて奉納している額の数々を堪能させてもらう。 人柄が出て優しか厳かな、絵画に感…

横浜の娘夫婦が犬連れて

でかいくせに気が優しい、なんとか犬。 娘くらい大きくて、目が優しく、毛並みがととのっていて、人の言うことを理解出来て、言うことなしの犬。 来るなり、家の中を点検し、自分の居場所を決めて人の話をじっと聞き、時々、耳をぴくり。 もうれっきとした父…

柚子胡椒今年もせっせと作ります

せっせと作りますと言いつつ、今年の鷹の爪が収穫不足で、待ってくださる皆様に行き届かなくなりました。 辛いものは好き、特に柚子コショウの辛さは抜群と言って待ってくださる方が嬉しくて頑張り続けましたが、今年フードプロセッサーを赤く染めたのは2回…

花束と娘来宅嬉しいな

ハイお土産、素敵な花束、娘から。 有難う、ありがとうアリガトウ。 サイドボードの上の置物達と窮屈そうにならびました。 油絵の薔薇が仲間が出来たと喜んでいます。 いつもはるばる京都から有難う。 昼を一緒に食べて、おしゃべりをしてくれて、近所のセカ…

有難う娘はるばる京都から

嬉しいなありがとう。 買い出しも娘と一緒。 夫も会話が楽しそう。 小鉢色々揃えます。 幸せ色の会話です。 有難う、ありがとう、有難う。

いいねいい自然と過ごす彼といる

何気なく過ごしている菜園に可愛い花々が嬉しくて、語りかけます。 ゴウヤの、ニラの、花柚子などなど。 ほっこりするひととき、爽やかな風といます。 草取りもまた楽しい菜園のひとときです。

はるばると親と会話を有難う

日帰りで京都から有難う。 せめて母手作りの膳、囲みましょ、いつも来てくれてありがとう。 一緒に語る昼の膳、いいな、嬉しいよ。