2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いなそれぞれ咲いた花が好き

藤の花母の名前は藤枝さん 菜園に出かけると可愛い花に出会います。 語りかけ、自分自身を語りかけ。 幸せよ、このひとときがたまらなく。 ちさき花、にっこり笑ってくれました。 菜園の隅に咲いてる花が好き。

加古川へ娘と法事にかけつける

何だかんだと、一人暮らしの姉を励まし、義兄を偲びながら、ワイワイと久方ぶりの逢瀬を楽しむ一同の持ち寄りの会食となりました。畏まったお経もなく姉を励ます気楽なこんな会が好きです。 若い頃義兄の優しさに惹かれてみんなでよく集まったものです。 何…

加古川は姉の住む街訪ねます

姉を囲んで、兄を偲ぶ会があるので、娘の運転でルンルン気分で出かけました。 姉が嫁いでから、一人暮らしになるまで、何度も通った私の故郷的な町です。 今日は近親者たちガ、今はなき、義兄を偲ぶ会 です。甥や姪にも会えたし、感激しました。 楽しいひと…

筍の京都土産で飲んでます

娘の投稿を見たとかで、沢山の筍をいただいたそうで、持ってきてくれました。 筍パーテーのように楽しませていただきました。 美味しかったです、有難うございました。 私は、煮ものや和え物など色々作ったのに、あいにく写真を撮り忘れました。 家でたけの…

また金魚しばし金魚に話しかけ

私の窓際に金魚を置いています。 話しかけると寄ってきて、 ^_^えさはまだかいなあ、よろしゅうたのんまず^_^ ^_^また、おねだりですか、さっきあげたでしよ、もう、食気専門なんだから^_^。 6匹の金魚との、いつもの時間です。 もう10年近い我が家の一員で…

菜園の土手にタラの芽を積む

今日は天ぷらだななと菜園主 トゲが出てるからきをつけて。

リサイクル公園花いっぱいに酔ってます

元はゴミ集荷場だったらしいのですが、今素晴らしい花の公園になっています。春は友達ときたかの公園は、素晴らしい花の公園になり、四季折々の憩いの場として様変わり。素晴らしい色鮮やかな菜花などで埋め尽くされ、多くの人々の憩いの場になっています。 …

収穫の終わり菜花よ有難う

菜園に来ては、摘む、積んでは茹でた菜花です。 有難う、世代交代、有難う。 今日は、若者風に炒めます。 有難う、また来年も宜しくね。 絵手紙のモデルも宜しく頼みます。

菜園の端に紅白桜が満開で

わ、かわいい。

娘一家から最高の時有難う

有難う、素晴らしいプレゼント。 感謝してます。 孫の子どもがうまれるから手伝って、なんて口実。 暖かい、もてなしと美味しいご馳走。 嬉しい二泊三日となりました。 えぷろん持参でいったのに、手早い娘の料理と、お産を控えた孫の明るいおしゃべりとに居…

帰宅しました久方振りの旅疲れ

娘宅に、二泊三日の旅をして、大阪駅まで迎えにきてくれた夫と握り寿司を食べて帰宅。 ああ、美味しかった、ごちそうさま。

雨の横浜親子で花見

●雨にも負けず傘さしてみるサクラ花 ●これでもかと桜と雨の一騎打ち

娘夫婦の誘いで来ました横浜に

出かけるにあたり、はるばると新幹線まで夫が送ってくれました。私行くとこどこですかにならない為の心配りに感謝。 やって来ました横浜へ。 娘の出迎えを受けて、私の二泊三日の旅の始まりは、るんるん気分。 まずは近所の花の名所で、花見です。 お産のた…