2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花が咲いて素敵な初夏が来た

ベランダに咲いた紫陽花かわいいな。 毎日声を掛け続けたせいかな。 有難う、可愛いよ。

紫陽花の季節初夏を告げてます

ベランダに、紫陽花。 疲れを癒してくれてます。 まだ色は変色してませんが、これから、きっと七色に変わることでしょうね。、たのしみです。

可愛いのヒィばぁちゃんになりました

孫が横浜の娘宅でお母さんになりました。 と言うことで私はヒィばぁちゃんになりました。 やって来ました横浜に、次女と共に。 見た途端❤️可愛いんです。 手足を動かす様だってたまらなく可愛いんです。 目、鼻、口、嗚呼全てが可愛い、ひ孫です。 ^_^

赤い空豆収穫出来ました

かわいい赤い空豆です。 今日はひとまず赤いご飯を炊きましょか。 とひとこと言ったら 「堪忍してや、こっちは白いご飯でたのんます」 ハイハイわかりました。 では甘煮にしましょうね。

玉ねぎの収穫さあガンバ

2人で力一杯、玉ねぎの出来を心配しながら、収穫をガンバりました。 まずは出来てるかどうかが心配でしたが、どうにか2人で食べる分はありそうです。 やったね、あなた、、、、。 丸のままスープに仕上げました。 丸のまんまの玉ねぎとスープの素と水を浸かる分…

山陰へドライブ快適二人旅

通称ネコ島と言われているらしい可愛い島を見下ろせる素敵な宿に泊まって、たのしんできました。この宿の、ご近所さんの案内通りに古い街並みも歩き回りましたが、それは素敵な古い街並みも拝見できて、ほっこりしました。 山が好き、だけど海の眺めも好きな…

○良い話聞いてくださいひ孫出来ました

夕方、孫と娘から電話❗️ (^。^)出来たよ出来たむすめに女のあかちやんが。 母子共に元気だからね! わーい、おめでとう㊗️ 夫と共に大喜び❗️ 乾杯を何度も重ねました。おめでとう。 ●畑仕事二人で手分け草を取る もうそろそろ夏、菜園のえんどう豆も美味しい…

バラが咲く素敵な公園見いつけた

娘が来てくれて、ドライブに。 堺市の素敵な公園に案内してくれたました。 バラが、薔薇、ばら。 それは素敵な夢の世界

ベーコンに燃える夫の手作りで

ドラム缶を切り、豚三昧肉に味をつけたものをぶら下げ、下から燻製して仕上げるベーコンは美味しいので、子供たちにも評判がいいのでリクエストに応えて大変です。 今日も今日とて夫の奮闘でベーコンらしい味のよい香りもよしの最高品ができました。

可愛いな折り紙兜ありがとう

ご一緒に趣味を楽しんでいる方からの、折り紙兜です。 狭いところですが、チョコンと置かせていただきました。 季節のものが少しあるだけで、気持ちのゆとり、豊かな気持ちになりました。 有難うございます。

昼膳に娘とビール有難う

「プレゼント、今年は何がいい、黒はお母さんだよね、今度持って行くから」 娘たちから、楽でいいわ、プレゼントはビールときまっててと言われています。 食べます、飲みます、元気です。