2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブでやって来ました淡路島

夫の運転で淡路島まで、やってきました。 途中の道にみえる、うずをまく干潮の壮大な海に感動!

菜園に白鷺が五羽遊んでる

毎年の事,白鷺の来訪に,浮かれます。 今年はダメかなあ,遅いねと夫と喋っていたら,夫の肩後方になんとサギが!。 あ,いつもの白鷺だな、この白鷺がその昔に多かったので,白鷺団地もある。そこで新婚時代を迎えたおもいでの鳥でもあります。 その昔,夫…

青い空。緑の稲田に白い鷺

菜園主と菜園に行き,自然を相手に楽しい時間。 今日も今日とて,青田にやってきた白鷺が4羽、餌を探しているのかむれている。 草取りの手をやすめて、写真を撮りに。 可愛い白鷺,この近くに白鷺という地名があるのもわかる気がする。 しばしとれました。 …

多国籍の料理は次女のリクエスト

野菜は一杯あるでしょうからと,魚や肉持参で,老夫婦を訪ねてくれる,優しい次女です。食気専門の家族です。 ゴーヤチャンプルに,魚の煮付け,その他諸々,孫の会社の大好きな❤️よなよなビールで飲んでます。 昼間は菜園で三人揃って体を動かし,たくさん…

菜園に咲いた咲いたよ金柑の

○菜園に咲いて香ぐわしきんかんの まあ、それはこんな小さな花でも,みかんの花のような芳しい香りがしています。小さいので鼻に近づけてやっと匂いがしたかなというくらいの淡い香りですが,大好きです。 秋になればたくさんな,実をつけ,正月の煮染めの一…

初参加子ども弁当作る会

娘からの誘いの電話で、子供の為の弁当作りの奉仕の会に娘と行って来ました。 白いご飯に数種のおかず。 それは丁寧な愛情こもった,100に近い数の,愛情弁当です。 お手伝いするみんなは,懸命に働きました。 南瓜サラダ,ひじきの煮物,エビフライ、 ペ…

コロナ予防接種二人でいきました

あ,痛いというまもなくあっという間に終わりました。 夫と共に,始めての内科に。 待ち時間は長くて閉口しましたが、案ずる事がなくなりホッとしました。 イタッという間もなく,瞬間てほっというまに終わりました。 これでもう大丈夫,ウロウロしないよう…