2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷に姉妹が集う栗拾い

、、 妹の嫁ぎ先は、自然の宝庫,何年振りかでよりました。 姉妹が笑い袋をお土産に。 仲良しだった姉妹が,年を経て会える幸せありがとう。 妹の嫁ぎ先の、丹波の栗を,みんなで拾ってご機嫌さん。

 夕方に菜園二人を呼んでます

やっぱり,良い時期です。 稲穂が田んぼを豊かにゆれてます。 まわりのどてには、草が伸びてます。 家庭菜園は,趣味を同じくする友が楽しんでいます。 幸せなひとときです。

菜園の南瓜で一杯のみましょや

有難う,あなたの汗に感謝です。

始まったコスモス園のピーアール

主催する地域の人たちの,コスモス園のオープンです。皆様が楽しみにされている初秋のもようしです。 毎年楽しみにされている友へのメッセージです。少し早いけど可愛い❤️はながさきはじめていますよ、また写真展に出してね。

ボランティア弁当作り7人で

頼まれて参加しました。 老人のために、弁当作りをさせていただきました。 数人の方々と一緒に懸命に詰めました。 作る方々は、懸命に汗水タラタラで揚げ物,和物,などなど,楽しませていただきました。,これを食べた方々に口の福が来ますように。

ロールキャベツ勿論彼のおねだりで

朝から,,彼の希望で,本当に久方ぶりに,ロールキャベツ。 いつもは,我流で作るのに,彼の希望で暮しの手帖のロールキャベツを作ってみました。 まあ,久方ぶりに作ると,懐かしい味が家族と食べた日々を思い出させてくれました。 あの頃、わたしも若かっ…