2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耕運機操っている菜園主

とにかく元気な夫,80歳をとっくに越した老いた若者です。 家庭菜園に、この耕運機を入れて耕やすようになってから,益々えらく張り切っています。 作業を終えてからの機械の手入れも,半端ではなく、きれいに洗って,使っている時より,たのしそうです。

結婚記念日ミュンヘンで乾杯

有難うございます♪ あなたの優しさ有難う。 難波で乾杯!ビールで乾杯! 毎日が感謝‼️ そう言えばデートもこのミュンヘン❤️ あの頃から呑助の夫婦です。 これからも宜しく頼みます。 優しさを有難う。

菜園にまたも摘んでる蕗の薹    

見てよ見てほらほらこんなに蕗の薹 畑の土手に重なるように出ている蕗の薹を見つけて、はしゃぐので、夫は嬉しそうに,酒のつまみをたのんますと。 先日も書いた蕗のとう。 菜園の二人はこんなものです。特に深刻な話題すらなく、畑の自然が楽しい話題をくれ…

金魚たち会話してますセキシヨウと

金魚ケースのなかに、丹波の故郷からのお土産の川の流れにただよっているセキシヨウと言う水草を持って来て入れたら,相性が良かったのか,元気に馴染んで何年もたちました。 金魚は我が意を得たりとお気に入りで、かくれんぼをしたり、元気に遊んでいます。…

孫からの笑顔のメール癒される

長女の娘が結婚してひ孫を出産しました。 沖縄に住む日々をメールで知らせてくれ,まだ数ヶ月のひ孫の動きが画像から‼️ 可愛くて老夫婦は癒されています。 ハイハイしたと思ったら,もう立ち上がり,伝い歩き!あれよあれよというまの成長振りが,可愛くて画…

春盛りあちらこちらに蕗の薹

ほらここにも、 あそこにも,夫の耕す菜園の, 土手に見つかる春の味。 たまらない嬉しさ。 茹でて刻んで味噌和え。 晩酌のお供に,今日も幸せ。