収穫ラッシュ菊菜人参はやと瓜

少しずつ収穫品が増えてきて嬉しい限り。
大根も
「そろそろ、注文に応じるよ」と菜園主が声をかけてきました。
「酢漬けにするから5本!」と私。
「もったいない、まだ小さいのにせめてぶり大根にしてくれや」。
結局ぶり大根と豚汁に。・・・娘や孫が大好きな漬物酢漬けはあとしばらく待ってもらいましょう。
人参は
「バレーリーナみたいな人参も混じってるけど、味は抜群だよ」
これは、牛肉とごぼうと太目に切ってキンピラ風煮に。
人参は人参でも生食用のピッコロ人参はステックに切って人参の味そのものを味わいました。
菊菜は菊花とおひたしに。
はやと瓜はうざくのように酢の物にしてみましたら結構いけました。
ブロッコリーは花が咲きすぎてゴマ和えに。
嬉しいな、野菜達に口の福をいただいています。