繰り出したカラオケ三線も連れ

朝から皆さまとの作って食べる会。
賑やかにチャンチャン焼き風ホイル焼きや鶏マヨポン炒め、和風サラダ、だんご汁、そして1人2個ずつのきんつばを焼いて、昼膳のおしゃべりを楽しんでいる間に、
「そうだ今日は、フィギュアスケートの決定戦だった、見よう」
とテレビ観戦。ああ、真央ちゃん危うしにみんな固唾を飲みました。
金は逃してもいい色の銀が取れたじゃないの・・・最高だったよ、頑張ったねとほめてあげたい、キムさんもよかった、安藤も鈴木もと口々におしゃべりしながら.
そして、最後には横浜からの娘の三線の沖縄民謡を楽しみお開き。

夕食後は大雨の中をカラオケボックスへ娘と。
三線持参で、カラオケプラスの歌声を響かせて、あっという間の2時間半でした。
海人恋唄・・・習っていて良かった、沖縄の歌声はいいよなあ。
娘の唄を聞けてよかった、二人の声がはもります。