満腹が唄う4人のカラオケ屋

夏休みも終わりに近付きました。
今日は9月の課題曲が決まる日、今日から新人がご一緒されます、計4人がいつもの友の車で師匠宅へ。そして、バイキングを食べ、カラオケボックスで4時間。
カラオケをはじめて15曲≪あなたの古里、男どき女どき、安芸の宮島、想い出つゆ草、花月夜、海人恋唄、春は桜の夢が咲く、城下町ブルース、冬の酒、紅一輪、ふられ上手、燧灘、松島紀行、国東みれん、心ひとすじ≫がしっかり私の大好きなハミングできる唄になりました。唄うことを拒んでいたつい先ほどまでの暮らしから一変してカラオケという魔物に魅せられ楽しんできました。
そして今日、いただきました「こころ川」。さあ唄い切ることができるかな。
本を読み、ブログを楽しみ、花を愛で、川柳、料理、玉すだれ、そして孫という宝物にも会いたいし、彼との山にも付き合いたいし、パニックです。
でも大丈夫、彼の後押しがある、「今日はどうだった」その問いかけが今日も待っている限り、二人の会話が続き、私の生活はふくらみます。