ウオーキング彼の背中を追いかける

このところ紫陽花のその後の手入れや草取り、はたまた水やりに追われて、休みなく朝の5時から7時半まで働いてきたので、今日ぐらいは休みましょうと打ち合わせをしていたのて、朝寝をするつもりでしたが時間は空いたらあいたで身体が落ち着かないものです。
いつも歩いているオットのウオーキングに付き合いました。
いつもの歩くペースを崩さないオットの背を追いかけて行くと汗がしたたり落ちました。

歩いて公園に戻って来ると、40人くらいの人盛り・・・オットがリーダーをしているラジオ体操の始まりです。
「いつもならもっと多いんだけど」とオットにラジオ体操を一緒にしていいですかと、老人会などに声をかけ、人を集めた役員の人が・・・。私も一緒に体操を始めましたが、まだ腰痛が邪魔をして腰を曲げたりするのは痛くて手抜になりましたが、身体がシャンとして今日も楽しく一日過ごせそうです。