ありがとう孫をもてなす日の元気

 元気印の孫が社会人になってはじめて一人で来てくれました。親と離れて東京で一人住まい、すっかり青年らしく頼もしく見えました。

「休暇がとれたので、泊まりがてら会いに来たんだ・・・」

と様子を見に来てくれる優しさに感謝。

この孫は、世界何処でもひょいと気軽に一人旅をする事が出来る稀有な、性格の持ち主で、その子がヒョイとジイジバアバの陣中見舞いに来てくれたことが嬉しくて、舞い上がってしまった二人です。

昼と夕食の間中、三人の笑顔と、お喋りが続きます。

ジイジは旅の自慢話、バアバは食べる事や趣味の事、娘らの近況を聞いて・・・時のたつのを忘れました。

いい時間をありがとうね。

f:id:okaki:20190221133319j:plain

昼の膳鶏やタラモで飲んでます

f:id:okaki:20190221175904j:plain

夕食はブイヤベースと野菜攻め

f:id:okaki:20190221180151j:plain

この野菜ジイジが作ったんだねと