久々に友と楽しむクッキング

f:id:okaki:20190524120501j:plain


 食卓に夏色がくる友が寄る

食欲が進む、いい気候ですね。今は2か月に1度の逢瀬ですが、30年ここに寄って喋りながら作ります。そして食べます、呑んでます。古い友はいいものです。

 ツーカーの間柄です手抜きまで

そうきれいに切らなくっても、食べたらおしまいよね。

盛り付けは、やっぱり、一人一皿食べたいね。

なんだかんだ言いながら、作って笑って食べる会。

 野菜の煮込みには、オットの作ってくれた、ジャガイモ、玉ねぎ、グリンピースなどと、加えてキャベツや人参、ベーコンで。スープ煮にして塩こしょうのみで野菜が活きました。

カメラがお出かけ中で、ケイタイのせいにしたらいけませんね・・・写真の色がいまひとつ。