知らなかった黄色い西瓜があった事

 夫の趣味仲間に、菜園に西瓜が余ってるので、要りませんかとの電話を頂き、場所を聞いて夫と共に即出かけました。車で二、三〇分の菜園へ。

 広い菜園の中ほどに、残っている西瓜ごろりと二つ、三つ、「どれでも持って行きや」と優しい。沢山なったらしく、「人に取りに来てもらってるんや」ならと大きなものをじゃこれをと、遠慮なく頂きました。

冷やして切ったら、なんと黄色の西瓜、嬉しいけど大きすぎるのとめずらしいので、仲良しさんの家に半分を持参、目を丸くされました。

冷やしていただきましたが、美味しい事!甘みもあって、はじめての経験に目を丸くしました。

f:id:okaki:20200705210624j:image