絵手紙への誘いにのって描きました

子供の頃から描く事は下手の物好きで好きだったから、小学生の時に教室に張り出された事は時々ありました。でも、そこまで。

子供が教室に張り出されたよと、言うとひそかに私に似たかなあと喜んでいたら、夫も絵が好きで図面のような緻密な絵を描いて張り出されていたとか。

今は昔の話しです。

先日誘いに乗って、絵手紙の集いに参加しました。まあ、むずかしい。でも楽しい。

だから2回目の教室にも参加させて頂きました。

f:id:okaki:20211120215124j:image

見本を見せていただきながら、初心者ががんばりました。絵筆持つ手をふるわせて。何かに夢中になるものが欲しい、と。

一瞬、ここの皆様方と楽しみました。

先輩方の筆さばきの良さに、感心しながら七十過ぎての手習いは、今始まります。