毎朝のウォーキングに着いて行く

f:id:okaki:20230128205340j:image

雨の日以外、何十年も前から毎朝のウォーキングとラジオ持参で体操を欠かさない八十歳をとっくに過ぎた夫。行こかと誘われても,何かと理由をつけて眠っていました。

最近,歩くのが億劫になって思いついて朝早く夫の体操とウォーキングについて行くことにしました。

広場には,夫のラジオ体操している場所に,ご近所のお年寄りやら若い人などが,大勢さん集まり広場に朝の活気がありました。

私も,そっと出かけてみました。朝のラジオ体操が流れる広場は、中年や老年などなど,公園に活気がありました。

その昔,夫が一人で始めたラジオ体操は,大勢の輪になっていました。

これから私も行くからねと,言い出して、やっとまだ3日、がんばらなくっては。