2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島に旅して良さを噛み締める

淡路島への旅を楽しみました。 穏やかで、その癖ドライブコースは、運転好きにしては、たまらないから、何度でも、一泊の旅を楽しみます。海を望みながら、山肌を縫うように、運転するスリル感も、横にのってる私さえ最高です。 一泊だけでしたが、休暇村の…

金魚たち手間なんだけど可愛いの

もう、こちらに来てから10年近く、カラオケの先生から小さなメダカのような金魚を4匹いただいて、今では誰が子供かと言うほど立派に成長しました。近親結婚をしてあかちゃんを産んで大家族になりました。 えさ時間には重なるようにしてねだり、飼い主に似…

収穫もこれでおしまい有難う

大根もよくたべました、ありがとうございました。 あら、大根がない、カブラとなますにするつもりだったのに、と言ったら、夫が車で一走り、大きな大根を収穫してきてくれました。 60センチ以上ある大きさ、刻んでしまうのが惜しいくらい。 有難うございま…

夫から昼の膳にと皿うどん

メッチャ美味しいのです。 パリパリ細めん、揚げた食感の粉末ソース付きの白湯スープです。 マルタイラーメンの兄弟品と思いますが美味しいんです。 夫が、座ってまってて、作ったるわと、優しいこと! 野菜を色々冷蔵庫から用意するのは私でしたが、手早く…

夕食はやっぱり野菜が美味しくて

」 することは、二人の食事つくること。 食べてしゃべって飲んでます。 娘がね喧嘩してない聞いてたよ。 娘がねいばるの少し減ったって。 ああ美味し私も飲むわ焼酎を。

娘と一緒昼膳を奢られて 

可愛い名前の可愛いお店、初めて行きました。 若者受けの大人気、昼前には列が出来るくらいで、入れなかったので、娘が来て通りかかった折に、ここ入った事がないの美味しいかなあと独り言のようにいったら、入ろうと❗️ やったー!さすが若者ウケはする筈だ…

散歩道歌を歌いつ冷えてます

緑の原っぱ公園をかけぬける。 子どもがいないそれもそのはず学校だから。 ポツンとテント公園の脇寂しげに。 歌ってる公園に人いないから。 いい気分歩くっていい昼下がり。

絵手紙にこころを添えて送ります

集会所で、絵手紙教室がありますと掲示板に。 絵が好きと言うだけで資格があるのならと、参加しました。 あたたかい性格の指導者とその生徒さん方の仲間に入れて頂き、おしゃべり会のような明るい方々と一緒に楽しませて頂きました。 自分では少しずつ書いて…

堺に住んで良かった博物館へ

ええとこ堺、すてきな雰囲気はああ変わらない、令子と夫婦と三人での外出が嬉しい。 何が暖かい良いものが詰まったような素敵な緑地に夢がいっぱいある感じ。 昼食の美味しかった事。堺市もこんな緑地を、文化施設を残してくれて誇りに思う。 娘や夫の気配り…

春や春梅ほころびる散歩道

京都からはるばる来てくれた次女と近くの公園まで、散歩しました。スーパーからの帰途、 (^^)そろそろよね、行ってみようか、公園❗️ というわけでやってきました、多治速比売神社⛩。 梅林では、人出もあり、賑わっていました。 写真に写ったかなくらいの、 …

誕生日娘たちからプレゼント

誕生日、おめでとう㊗️と長女から花のプレゼントがとどきました。正月早々もらった次女からのプレゼントも一緒に写しました。 そう言えば、誕生日なんだ。いくつになったかなと計算するも、こんな歳かと呆れてしまう。 夫が、ご馳走してくれる。 嬉しい、美…

何しても疲れる年になりました

新年を迎え、夫婦で歩いて神社へ。 バスを待つのも疲れるからと、歩いての行き帰り、頑張りました。 待って疲れるより、歩く方がいいと言う元気印に、若いはずの私がええっ歩くの!と文句を言いながら。

新年を花やお節で賑やかに

バタバタしていているうちに、年も明けました。次女の友人の花屋さんからといって新年の花をもらいました。サイドボードの上に置いたら、さすが、部屋が新年を迎える顔に蘇りました。 今年もつつがない歳でありますように。 長女夫婦と次女が横浜から京都か…