2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきました赤い可愛いさくらんぼ

可愛いなあ、いつもいっつもさくらんぼを届けて下さる方からのプレゼントです。 あまり可愛いので、描いてみましたさくらんぼ。相手に礼を書きました。

全没は覚悟の参加三重句会

長らく会員として籍を置かせていただくだけの会員でしたが、たまに大会だけには参加させていただきます。 多くの参加者の方々とは、テーブルがご一緒になっただけで、昔からの友達のように喋ることが出来て、同じものを目指す事はこういう事なんだなあと嬉し…

いい天気二人で畑いい気分

菜園が好き、二人が好き、 手術後の、身体を案じてついて来ます。 強いなあ、何がそんなにつよくさせるの? 頑張るから、せめて草引きくらいはやりましょう。 弱音を吐かず、辛い手術に耐えられる、80半ばの強さの、その強い根性を尊敬します。

紫陽花の見事をおみやげにもらう

友達3人と会食をして、久々の語り合いをして、ひとときを過ごしました。 まだ、主婦になってしばらくの若き日々を、お喋りや会食を楽しんだ頃からの、楽しい日々と共に成長した、仲間でした。 おもいきり、しゃべり、若かった頃を偲んだひとときでした。

可愛いねベランダに咲いた紫陽花

足音が肥料と言うらしいけど、毎日可愛いね、綺麗ねと言い続けています。 おかげさまでこんなに美しく、妖艶です。 私もそんな言葉毎日、聞いたら、少しは花ひらくかも、咲きほこるかもね、なんちゃって。

一瞬を照らす夕陽を追いかける

夕方、空が異様に陽が沈む色が明るいと、夫に言われたのでいつも友達と見るの13階に走って駆け上り、この一枚に巡り合いました。 電車は影を伸ばしつつ、走っていきました。通勤帰りのマイカーも。 素敵な、ひとときでした。

菜園にふたりジャガイモの収穫も

久方ぶりの畑です。 夫と二人同じ空気を吸ってます。 ひたすらに、ただひたすらに草をとる。 ご無沙汰の分だけ凄く伸びてます。 ついでにジャガイモの出来具合を見た夫、掘ってしまおうと言うことになり、この通り。