2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が菜園三昧お父さん

帰ったよ,と夕方にはたくさんの収穫物, お帰りなさい,お疲れ様,ご苦労様。かっこいい野菜達が一杯です。 写真は撮り忘れたのでいつぞやのものです。 こんな感じで並べます 今日は胡瓜,ナス,ピーマンなど。 今日は,カメラを忘れたからと,取りに帰って…

娘との散歩買い物フルコース

高齢になった、私たち夫婦への話し相手と会食に,娘が訪ねてくれました。 私との散歩や,買い物といつも気配りの娘です。 それにしても,わたしたちも歳をとりました。 私が,夫の家に,おかずを持参して食事を作り、お勤めをするように通った事を見て来た娘…

夫からボールペンですお土産に

毎日、ブログを書くのが好きでした。 子供の頃も絵日記が好き,夏休みには宿題をする前に,日記を書いたものでした。 最近は,やっぱり好きなブログが、たまに書き忘れることがあります。 何でかな?知らず知らずのうちに,一部の人にしか,言ってないと思っ…

南瓜です娘と収穫ジャンボでしょ

娘が来てくれ菜園へ 夫もはりきっています。 とっておきの、南瓜を収穫、娘に高々と見せて,拍手喝采をもらっています。 最近、親孝行の次女が,暇を見つけては来てくれています。 私には,何気なくお茶にでも行こうかと誘ってくれ,日頃のことあれこれを聞…

菜園へほんの少しのお手伝い

お疲れ様ビールで疲れとりましょか 菜園仕事ご苦労様ですビールでも ビール飲み一気に疲れ吹き飛ばす 採れたてのトマトでサラダ有難う 孫からの電話自慢で飲むビール

咲いた咲いた可愛い花だね食わず芋

娘の間でやりとりしたらしい 花が,咲いていました食わず芋。 あまりの可愛さに,思わずパチリ。 花っていいなぁ,無心になれる。 可愛いよ,いつまでも咲いてね。 横浜と堺で咲いてるね、いつまでも。

菜園に二人野菜が呼んでいる

ととうもろこしや大根や人参やその他諸々美味しい野菜が溢れる菜園に来ると楽しくて、水やりの汗など気になりません。 草取りも慣れました。楽しくて仕方がないのですが、やはり歳です、腰が痛くて、立ち上がって腰をそらして運動して、またはじめます。 年…