予定がつまり風邪も敬遠する暮らし

一日、缶詰になってレシピのメニュウを考えた。明日はオットセイの客人が4人《うち女3人、男1人》、その献立作り。明後日のいつものCOOKの2ヶ月の始まりの日の、見直しがある、印刷がある、買い出しがあると目の回るような一日だった。それに専念すればいいのに、ついつい花を触ってみたり、冬物の片付けをはじめたり、なんでこうなるの。
がんばらないで自然に4人をお迎えしょうと思う。春慶塗の縁だか盛りにするつもり。さてさて写真をとる時間はあるかいな。
オットセイから、アスパラガス、ほうれん草、チンゲンサイの間引き菜、パセリ、大根なの間引きなどの収穫もあるし、それらを話の種にお迎えするつもり。それにしても電車できてもらえばいいのに、女性3人を大阪まで車で迎えに行くんだそうな。自分も老人と言うことを忘れないでほしい。