馴染んだら仲良くなれる犬とじじ

どうしたことだろうと、ふと考える。二人のいえ、1匹と一人の我が家の雄ドモが仲がよい。
その昔、遊びに来た娘が連れてきたこの犬シナモンを玄関にくくりつけるようにと命じたオットセイだった。しばらく前は遊びに来たら、自分の部屋以外は入れてもよいと許可が出た。最近は来たらおおよしよしとなめんばかり。寝る時も一緒、勿論散歩はかってでる。今日も今日とて雨が降り菜園には行けないからと新聞タイムが長い、写真のようにぴったりと寄り添う。掃除の時以外はついて廻るシナモン、犬への偏見も取れてそんなシナモンが可愛くて嬉しいオットセイ。シナモンもシナモンとてわが大将はこの人にありと認めたんだろうなあ。