手作りを詰めて娘が帰途に着く

娘が帰るというので、長唐がらしのじゃこ炒め・牛肉の時雨煮・薄揚げの煮物・親子焼き・ごうやと豚と人参入りちゃんプルー風など保存食をオットセイの手作り野菜を使って作ったら喜んでもって帰るという娘。いそいそと荷造りをしている。いつもは、友人知人を家でもてなすのが趣味ぐらいに料理上手な娘なのだが、うまいことを言ってくれる。
オットセイの野菜と花クラブで挿し木をしていたメゾーセイジなど、生協でたまたま頼んでいた肉など、車に積み込んでまるで買出し車のようだと笑いながら見送った。いい思いをさせてくれた2泊3日だった。
写真は花クラブ丹精の道路わきを行くオットセイとシナモンの仲良し組み。