仲良しでいようね二人きりだから

時々どうしょうもなく、いさかいの言葉を掛け合うときがある夫婦。これではいけないと自分を抑えたら、あちらもえらく優しい言葉の連続にたまげてしまう。そうなのネ二人、仲良く暮らさなくっちゃア。
と言うわけでもないけれど、朝からいつものウオーキングをすませてから、菜園へ行く。里芋、さつま芋やニンジン、モロヘイヤ、菊の花、など収穫と夏の作物の片付けをする。
二人の共通の趣味はと言えば、作ったものを料理して食べて、飲むこと。一つ一つ食べながらいつものオットセイ「おっこのネギはわが家の・・・」「この漬け物は大根の間引き菜」「うまいっ、芋っ子汁の里芋も人参も」分かってると思うのに一々感動をして食べている。
芋っ子汁は、里芋、人参、コンニャク、薄揚げと豚肉が入った具沢山の味噌汁。