若いグループに活力もらう喋る会

皆で、お喋りをしながら食事を作って、あれやこれやとお話する。そのうちの1人が引越しのためにお別れということになった。もう2年ほど一緒にこの母さんに付き合ってくれた若い人。みんなで引越し先に押しかけようということに決めた。次女も東京へ行くといっているし、ここでも1人、未知に向かって羽ばたこうとする人がいる。
六十路が巡ってなお若いグループにいて活力がいただける。頑張って前を見つめて行こう。
献立の写真は・鶏モモのきのこクリームかけ・じゃが芋のアーモンド焼き・いかのマリネ・いかのはらわたのおつまみ焼き・グリーンサラダ・サーモン寿司・ゼリー寄せなど。
中でも好評だったのは、茹でたじゃが芋300gにバター15g、卵黄を混ぜ込んで練り、8つにまとめて小判型にして、両面に卵白をつけてアーモンドをつけバターできつね色に焼くという簡単なつけあわせともデザートともいえない妙な味にしたのが受けた。