真っ盛り大阪城がさくらいろ

これはすごい、感動ものの桜と人の列。
二人の朝は早い方だから私はウオーキングをやめて花見弁当を作り、9時には地下鉄谷町4丁目に降り立つ。
まだ空いていたので周りをぶらぶら歩き、西の丸庭園に入る。そこには、会社の場所取りのブルーシートを敷く若者が2〜3グループいた。
一等地に弁当を置き、やぐらや濠など散策に一巡り。
こんなにじっくりと歩くことはなかったような気がするし、この年になるまで西の丸庭園での初めての桜だった。
11時から2時近くまで酒とビールで座り込んで弁当を食べ尽くし、追加の熱燗と冷えたビールでおでんまで買い足し、二人の宴会は続いた。台湾からの4人連れと喋り、外国人の親子まで親しげに写真を頼まれ近所にいたおばさんグループのお喋りに笑いあい人との交流まで生まれて楽しかった。健康ってありがたい。