眉をかく鏡へ勝負する真顔/眉

今日の句会での作品。
賑やかな人たちがお休みだったので少し頼りない気がしたけれど40名余りが参加してのそれなりに賑やかな会になった。人が好きなんだなあとみんなの笑顔に出会って感ずる。
先日10kgのマーマレードを手伝ってくれた人にも出会ったので「大丈夫だった?」と聞いたら手先がしばらくしびれたそうだ。ごめんなさい。そう言えば私も刻んだあとは夜中に腕がしびれて来る。やっぱり一人でコツコツするしかないか・・・。
大雨の中、6人とお茶を飲んで喋ってから急いで帰宅。
夕食の献立はオットセイがうざくを作ってくれていた・昨日炊いた鶏肉いり野菜いっぱいのおから・昨日作っておいたミートローフ・サラダに甘海老を乗せて・具沢山(えんどう豆、玉ねぎなど)の味噌汁などで。