目に青葉六甲有馬を一巡り

姉妹会が事なきを経て終了した。
昨日は、有馬へ車で直行する妹と姉、そしてもう1人の姉と私は六甲から、よくオットセイとドライブするコースをタクシーに乗って有馬温泉に。車窓には緑が萌え山が小躍りしている様に浮かれている。4人で久々に再会する。
夕食は季節が盛り込められ、上品で美味しかった。嬉しかったのは60歳以上は生ビール中ジョッキ無料でとのこと、チェックインの時年齢を聞かれて、56歳の妹はサバを読んで若く書いていたのに何で60歳と書かなかったかと、悔しがっていた。が飲めない姉から譲られて喜んでいた。ああ単純。話は弾み焼酎をボトルでとり、お湯割にして飲み干す。
カラオケもしてみたが、生まれつきの音痴が、「阪神タイガース六甲おろし」をうなった事だけは覚えているけれど、4人姉妹の気安さから3人とも少々酔いがまわり過ぎ、カラオケルームで思い出を泣き笑いで語りあかし、部屋に帰ったのすらはっきりしない。
今朝は妹だけ親の介護をお夫に任せて出てきたからと早々と車で帰って行ったので、3人は帰途、六甲山へのロープウエーで2度乗り換えケーブルカーで下山。これも圧巻だった。新緑の六甲の山々を見下ろしながら、絶景を楽しみ、神戸の街や海、果ては大阪湾に至るまで一望してのロープウエーは最高だった。(私達の乗るロープウエーの影が緑に燃える山に写った写真!みてね。)