友がいて自分があると言うよき日

今日も料理の日。竹篭弁当を作ってみんなといただく。ややこしい事はきらいな年齢になった。でも皆と会いたい喋りたいそんな仲間が寄ったひとときだった。我が家での会を始めるきっかけをくれた友人達だから一番長いお付き合いの人たちばかり。
旦那様をガンで失い一人になった友は今日を楽しみに来てくれる。自分で透析をしているこの友は病気をしていても明るい。喋らなかった分今日は一人舞台かと思うほど身振り手振りで話し掛けている。
昨日初孫がうまれそうだから茨木へ行って来ますとメールをくれた友は娘の入院先の産院から直行してくれた。その値打ちあるんかいなと思いながらも嬉しかった。
1人の友はあわててご主人様の昼ご飯を作るのを忘れて出て来たと弁当を食べはじめてやっと気が付いて言っていた。そんなこんなの友がいるから、ハッスルができる、向上心がもてる。お互い歳だけどよろしくね。