左眼を蚊が飛ぶついに飛蚊症(ひぶんしょう)

昨日の夜から、左眼の視界にゴミのような線のような黒い物が動く。目を閉じれば見なくてすむが、明るい方を見手間豚を動かしたら、もうまるでここまでおいでをしているように、上へ下へと動き回る。昨日は寝不足かしらと思って早く寝たつもりなのに、それとは関係ないものらしい。友も「加齢になるとでてくるのよ、飛蚊症は私なんかだいぶ前から出てるのよ」と言っていた。気にしないでほっておこうと思うのに、気色が悪いったらありゃしない。ネットで調べたら長いお付き合いになりそう。眼のガラス面が剥離をおこしておこるらしい。いよいよ老化現象が来ている。がたが来た。
明日からは、主婦にしては長旅3泊4日が待っている、気がまぎれるかもしれない。帰ったら又病院へ飛んでいこう。