義援金募っています「はてな」から

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20041023
23日に新潟中越地震が起きて、あまりのむごさにはらはらしながら、ニュースをみていたら、ボランティアがもう立ち上がったと言う。何かする事はないのかしらと思っていたら昨日、早速に「はてな」が義援金をと勇ましく立ち上がった。知ったからにはと、ポイントを送付。これで何かしら少し肩の荷が下りた。母と同じような白髪の老婆が村中で2時間もかけて避難して来られた姿などを映像で見ていると涙が止まらない。「頑張ってください。いつかみんなで村に帰る日が来ますよ。」と声をかけたい気持ち。車での夜を明かすと言う人たちもいるという。寒さと不安の気持ちを思うとたまらない。