5人の笑顔今日もみんなの中にいる

もう我が家ではおせち料理に入った。朝の雨の中を松と南天と裏白と葉らんを探しに裏山に出向く。雨のうっとうしい公園の山の一角に前から探しておいた裏白を取る為に這い上がる。通りがかった老人が「何をすんねん」というような顔で立ち止まってみている。「ニコッ」と笑ったらやり過ごしていった。
今日は10時半からなのでその時間の前にオットセイが「博物館でも見てくるか」と出かけてくれた。有難う助かりまあす。何よりの協力。昨日は皆様へとそばも打ってくれた。今日の献立の一品、年越しの為にと足した「そば寿司」に大いに役立たせてもらった。野菜も菜園からの贈り物。なますなど本当に助かる。
残り物をお土産につけて皆さんとのひとときは今日も過ぎていった。