11月22日でいい夫婦

朝のウオーキングをオットセイと5000歩を歩く。帰宅してから賀状の図案を二人であれこれ考える。そして午後は○ーナンヘそれぞれのものを買いに行く。いい夫婦の日だからではないけれど、一日を二人何とはなしに穏やかに過ごしている。
年賀状は「来年の鶏の絵もあんたに任すから、考えて描いてくれるか」と難題をおおせつかっていた。今日そのお披露目、「ペイントでマウスを使って描いてんヨ、どない」と引っ張り出してハガキに印刷してみる。「じゃ、これをもとに挨拶文と名前を入れてみるわ」二人でああでもないこうでもないと大きくしたり小さくしたり、結局普通の賀状に収まった。
○ーナンではめだかの餌を買い、ついでにしなもん犬にササミジャーキーを買い、ミニのシクラメンを買って待ち合わせのときを過ごす。オットセイは長いこん棒を買っていた。そば用の麺棒を作るんだとか。