洋風寿司にかぼちゃのマリネ春よこい

オットセイのアッシーで○さん宅へ。姑さんが病いで来られなくなった人もあったので今日は、3人の若い子等とここの会場の主の分も入れて5人分を作る。今丁度大学を出る子らの親で、就職の事など大変そう。そんなところへ親の病が入ったり、一番多忙な頃だと思う。多忙にも負けない明るさに救われる。
今日のレシピは・レタスの上に甘夏みかん入れ新鮮魚をトッピングした洋風寿司・かぼちゃのマリネ・スペアリブのオーブン焼き・ごぼうのスープ・かぼちゃのプリンなど。
かぼちゃのマリネ
①かぼちゃ1/2個はくし型に薄く切って粉をつけて揚げる。
②玉葱、トマト、セロリ、パセリ、などの野菜を荒みじんに切りフレンチドレッシング*1を混ぜる。
③かぼちゃにかける。食べる時和える。

*1:油大さじ6、酢大匙3、塩小匙1/2〜1、 こしょう少々