輪になって作って食べてしゃべる会

もう、仲間以上親戚みたいにそれぞれ言いたい事を言い合ってにこやかに笑って過ごせるこの集い。今日も6人の方々と無事料理の会を終える事が出来てホッとする。
急に和やかにできるわけでもない、10年以上顔を合わせるからこそ出来たこの信頼関係。メンバーのいつもの明るさが嬉しい。
すごく助けられているのはこちらの方。もう失敗も含めて受け入れてもらえて有難い。
たまに槍玉にあがるのはそれぞれのオットの事。今日もオット事で盛り上がった。
「急におこりだすんよ。ご飯が炊けてなくても待てないんよ」「そうそううちだって、スリッパの並べ方1つで喧嘩売ってるんかなんて」「そうよほんとに・・・わかる」とかなんとか。でも半数は「そんなことないわ・・・な」とかなんとか涼しい顔。人それぞれ家それぞれ、お互いかみ合わない会話を面白おかしく聞いては笑った。
お互い、健康で食べる事が美味しい間は、こんな会でも続けましょうね。