初体験スポーツクラブストレッチ

朝5時半から花の手入れをして帰宅したら8時。オットセイはいつもの病院への準備中。「なんか急いでいる人から電話や、すぐほしいそうや」。
すぐ電話をすると大変な用でもなくホッとした。友の明るい話し声。「スポーツクラブの招待券があるんだけど、今日いかない?」「行く行く、ほんとに初めてなんやけど大丈夫?」「OKよ」。ということで、片付けを済ませて10時から2時間、ストレッチとストレッチポールを楽しむ。エアロビックスもと思ったら「予約です」と断わられた。ストレッチは腰や背中がいかに硬くなっているかを思い知らされた。20人もの人の中へ新人がはいって「あ、いたっ。あ、駄目だ」とか言うのでコーチにじろりとにらまれた。
爽快な汗に身も心もリフレッシュした。