風邪気味と言ってられない自由の身

マンションの屋外清掃を終えてホッとする間も無くオットセイは出かけ、私は午後の難波への外出を早めて、11時頃から梅田へ ゴアテックスのレインウェアを買いに行く。
昼はスポーツ店の入っているビルの地下でこってりしたインド料理「ナンのチキンカレー」を食べる。エキゾチックな音楽と香料が流れ、インド人の焼くふわふわででかいナンを一人で千切って食べながらビールを飲む至福。
2時過ぎに教室までの道を歩こうと御堂筋へさしかかったら御堂筋フェスタにめぐり合う。交通を一切遮断して、赤い毛氈をしいて踊りや歌や社交ダンスなど各〃が、趣向を凝らしてひととき多くの見物人と一体になって、それは華やかなイベントでした。
3時半 南○玉すだれの教室へ。9月と10月を休んだので久しぶりに皆様と出会った感じ。
そして帰宅後一人で食事。
めまぐるしい人の中にあって、風邪がどこかへ行ってしまった。