訪れたグルグルめまいに見舞われる

元気印にも時々弱みは来るもので、このところめまいに見舞われ気持ちが悪く感じていた。
前回は、病院でメニエールでしょうと言われた事があったので、たいした事はないと思っていたので、心配をしすぎるオットセイに黙っていたのに、
「朝ね、急に起きたらめまいがするねん、気持ち悪いわあ・・・」
と言った途端、「病院へ行こう!今日は農園に用がないからアッシーになったる」という。
結局、やっぱりメニエールでしょう、との診察で薬をいただき、ついでにコレステロールが高いまんまなので、意を決して続けてみるつもりでもらってきた。ついでのついでに眠れない薬をもらおうかと言ってみたら、これは却下される。「運動が足りません、コレステロールがたまるのも眠れないのでさえです、エレベーターを乗るのをやめて階段を、買い物も遠くまで」と。
そう言えばここの所、食べ過ぎに加えて、パソコン三昧。
分かりました、ありがとう先生、頑張ります。