孫からの土産ほたてのエピソード

先週2泊3日で遊びに来た孫が、北海道の旅先の宿で食べたらめっちゃ美味しかったそうで、「磯焼きほたて貝」を買って来てくれました。
一緒に買って来てくれた「ほっけ」は「冷凍がきくからユックリ食べてね」と言う事だったので、早速ほたてをいただきました。
磯の香りとシンプルな美味しさの中に甘さもあって、ビールのおつまみに楽しみました。
そのうちの一つを取ったところ、袋はキチンと包装されているのに、中身がありません。
「こんなのは、機械がするからこういう事もあるんやね、珍しい事」とすませればそこまでだったのに、「一度会社にこんなのもあったよと送ってみたらどうかな?」と誰かが言い出し、早速その日のうちに出しました。
まだ、1週間も過ぎていないのに、北海道からお詫び状と新品が送られてきました。
又あの美味しい味に浸れるのはうれしい事ですが、こんな事ははじめて・・・。
この製品の美味しい訳が分かりました。
なんだか爽やかな気持ちです。