忘れない笑顔が宝春の宴

先週の金曜日の予定だったクラスがお子さんの入学式で今日に変更し今日に。
作って食べる会の6人だった若いグループが歳月を経て転勤の引っ越し等で4人になり、その4人のうちの一人がこの春神戸のほうへ進学した子供の学校に合わせて転宅される事に決まり、今日は送別会を兼ねました。
10年近く若さをいただいて感謝でした。
「もうこの会はこの辺でやめましょうか」と提案したら「3人でもいいのでしたら続けて下さい」という返事。
そしていつもの賑やかなおしゃべりとともに昼膳を作って食べ、時を過ごしました。
弁当持参で「自称家なき子」はどこへ行ったかしらと思っていると、昼をしばらく過ぎた頃、可愛いほうれん草と、エシャロットを抱えてご帰還。
「オーいらっしゃい、まあまあ、ごゆっくり」と大声でのたもうて、皆様はその迫力に驚いて片付けもそこそこに、「では又よろしく」ととんで帰られたのでした。