雨の日のミナト神戸が呼んでいる

クラスの5人と、神戸で落ち合う。
ナ○レオン展があるのでと誘われ、三宮へ。
豪華けんらんたるダイヤの冠や、深い色の器や肖像画の数々、思わず足がすくむ思いがする物ばかり。目の保養をさせていただきました。
クラス会の相談も兼ねてランチを食べ、この秋にでもふるさとの同級生に幹事になってもらって、私達も協力をしてとかなんとか、そしてうやむや・・・さてはどうなりますか。こうして逢っている事に意義ありですね。
まだお腹いっぱいなのに別れがたくて、次はケーキセット、甘い物は別ばらとばかり。ウエイトレスの方がイライラして何度も皿を引きに来ているのが分かって、少し気が引けて次はサンチカヘ。
姪に連れられてこの辺の百円均一で買ってお気に入りのアジアンぽいトレー*1。「これがほしい、ついでがあればお願い」と頼まれる方もあり、皆さんにお付き合いいただいてその売り場を探すに見当たらず、聞きに聞きやっと場所がみつかたものの品物がなく残念無念。
元気なみんなと足取りも軽やかに雨の神戸の一日でした。

*1:写真のこれがなんと100円