結婚式似たものが寄る賑やかさ

昨日は富士山のふもとで、最近にしては珍しく古風で厳粛な大社での結婚式となりました。純和風の衣装をまとった花嫁花婿が雅楽の調べにのっとってておごそかに式が執り行なわれ、まるで絵巻の世界のようでした。
披露宴は仲人抜きではありましたが、ここでも盛大に演出が用意されていて、結婚式がまだまだ派手な土地柄なのを感じました。こちらとしては美味しい食事に舌鼓、末席で賑やかに飲んでハイになって喋りっぱなし。
そして修善寺温泉へ繰り出して、親戚一同で温泉三昧。
今日は、修善寺温泉の観光をして、新郎新婦と寿司屋で又しても食べて飲み、肥えて来たからと誓った酒断ちなんてあっという間に破った2日間でした。