シラスがシラス飲んで干物になったとは

今朝はなまるのテレビをかけた途端に2人の会話で驚いた。「シラスの干物を買ったら、シラスを口にくわえたシラスがそのまま干物になっていた」と。
ドアップでびっくりしました。今までシラスの歯等気にもかけなかったのに、アップのシラスはまさにどう猛な歯を持ってシラスをくわえこんでいました。
それをたまたま見ていたオットセイに、「たしか、泉南で買ってきた魚から沢山魚がお腹から出たよね、あの写真は何処だったかしら」と探してスキャナにかけました。
これがくわえ込んだものか胎生状態なのかはわかりませんが、あまりの珍しさに写した2000年の5月の写真です。
これは何でしょう。たぶん黒鯛だったと思うのですが・・・。