カギを忘れて半日を締め出され

朝から、絶食でコレステロールの検査に、オットセイの菜園へのついでにいつものかかりつけの病院へ送ってもらう。
朝食抜きで血液検査をしていただき、買い物をしてユックリ帰宅。結果は明後日にわかるらしい。
さあ家へ入ろうとして大変「あ、ないないない!カギがない!」携帯をすれども彼は出ない。家を出るとき先に出た私・・・忘れたんだろう。
荷物をメーターボックスへほり込んで、彼のいる菜園へひたすら歩いた。30〜40分ほどで着いた途端、彼がいない・・・すれ違ったかと又引き返す。今日の暑さは半端じゃない、その上絶食と来ているからフラフラ。こんなことなら駅まで出てサンドイッチでも食べてりゃ良かったかと反省。
いつも草取りをしている玄関あたりで草を引きながら、携帯の時計を見たら12時30分、そうか今日はハイジのある日だわ、あの人はあのアニメを涙を流さんばかりに見ている。もう帰ってくるぞと料金所のほうを見やった途端、プログレが入って来た。「ヤッター・・・お帰り」と彼が天使に見えました。