雨の日の集い野菜のバイキング

いつかどこかへとプランは練るものの、お互い用が重なって4人で出かけることが出来なかった、
料理の仲間達だったのですが・・・。
先月の集いのとき今日を約束していた念願が叶い、雨だろうが何だろうがと気迫のもと同じ電車に乗り込み、タクシーでお目当てのバイキングの店へ。
3回目のこの店は若いママさんたちをはじめほとんど女性、それもそのはず中心は野菜料理。
鹿児島の伊佐からの直送便の野菜を使っての料理は、優しくおいしく、食べた食べました。
おなかが一杯、おしゃべり一杯。
これがしたかったのね、みんなの顔がゆるんでる。老親の介護の方、定年のご主人との束の間の憂さ晴らし、娘一家の同居の悩みを、それぞれ抱えてみんなの喋り場がいるんです。
帰りには、黒砂糖を2袋と茗荷など買いこんで帰ってきました。野菜を作っていない友人は思いっきり買いこんでいました。