盛り上がり弾ける若さ市民祭

今年で33回目を迎える堺祭りを見学に友人三人と出かけました。
子等が元気に鼓笛隊や一輪車やダンスをしながら通過していく様を、ほとんど立ち続けて、賑やかな輪にいました。
昼は、そばのふるまいを食べ、レストランでビールを飲んでこちらも祭り気分最高潮。
新婚の頃歩いた通りを行けば懐かしい寺があり、学校のたたずまいが残り、すっかりきれいになった堺をユックリ見学する事も出来ました。
最終には堺名物鉄砲隊の行進と見事な布団太鼓が9組も出て祭りさながらの大行進。
人の波にもまれて見とれました。
子どもが鼓笛隊で出た時、見に来た時以来の祭りでしたが、圧巻で見直し、みなぎる力を一杯もらって興奮し、いい一日を過ごしました。