ちんちん電車コスモス揺れて寺めぐり

堺を知っていますか。自分たちでさえ,堺をしらないのです。
それでは歩いてみようじゃないか。
句友の皆さんと、ちんちん電車の走る街を歩きまくりました。
俳人与謝野晶子や女優沢口靖子ちゃんの卒業した泉陽高校あたりから本願寺や覚応寺,ソテツで有名な妙国寺で拝観、山の口商店街を歩いて昔ながらの洋食屋で昼食を食べ、その他様々な寺を経て,途中かん袋で堺名物くるみ餅をたべ南宗寺を拝観。
堺もいい街でした。本当に知らな過ぎました。
きょうはたまたま、この地に詳しい人の案内で随分見て歩くことが出来ました。
広い地域を唯ひたすらに・・・ちんちん電車を唯見るだけ,バスさえも乗り物には乗らず,目にとまった事や感じた事を手にしたノートに走り書きをして歩きました。
句会の仲間5人との楽しい一日でした。