おかめひょっとこ手作りブローチ絹の味

今日は料理で作って食べる会。
始まる前に来て頂いたTさんから手作りのブローチを頂きました。玉すだれのユニホームに如何でしょうかと。丁度胸の所に付けたら人目にもつくし可愛いし言う事なし。嬉しくて着て見ましたら力をいただけそう・・・。
来月に老人ホームなどへ2つ頼まれているのでこれをお供に1人で頑張ってきます。技をいつも感嘆しています。絹の優しさありがとう。
賑やかに作りながら、ケーキ寿司を作って集まりに持参したら喜ばれましたとか、これは前にも作ったレシピですよね。とか食べて終わるだけでなく活用してくださっている事が嬉しくて、ついハッスルしてしまいます。
そして、みんなと喋って、若くいること、などというぼけない5か条を友達に頂いたのでここにも書き込んで見ます。

  • ぼけない5ケ条

1、仲間が居て気持ちの若い人
2、人の世話をし感謝の出来る人
3、物をよく読み、よく書く人
4、よく笑い感動を忘れない人
5、趣味の楽しみを持ち旅の好きな人
これだけ揃ってぼけたら世話ないわねえ・・・と誰かさんがわらっていっていた。ホンとこればっかりは病気だと諦めるしかないもんね。